

- | | - | -| - |
過去日記 2008.01.19 【TVの取材うけました。】
一昨日(1/18)、我が家の愛犬ベリーの、糞の始末をしているところに、マイクとカメラを担いだ、3人組の方々が、やって来ました。
(あまり、いい状況ではありませんね^^;)

カメラには,NSTのマーク。
地元のフジTV系のローカル。
http://www.nsttv.com/
それでも、ふくすけ内部と、作業内容を取材していただきました。

この撮影風景を見ていた、地元の交番所長がレポーターの女子アナの事を詳しく教えてくれました。
名前は、廣川明美さん。
なんでそんなに詳しいのか?
なんでも、このレポーターのお父さんも警察官なのだそうです。

放送日を、聞くのを忘れました。
が、交番所長曰く
「広川さんは、土曜の夕方6時の番組だよ!」
と。

今日かな?
時間があったら、みてください。


過去の日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
過去日記 2007.09.01 【中越沖地震、復興祈願。】

中越沖地震で被災した、柏崎のえんま通り商店街の方から、復興祈願Tシャツのサンプル制作の依頼が参りました。

昭和初期のえんま堂のスケッチ画、をTシャツに!

スケッチ画での型作りは、難しいです!
依頼されたTシャツは、紺、赤、緑、
でしたが、勝手に、サンド、ワインも作りました。

9/1夕方、NHK(地元ローカル)で放映する予定とか?

只今完成。
届けに参ります。

生中継されるそうですが、Tシャツが取り上げられる可能性は、半々だとか^^;

ホームページも見てね♪遊園地
過去の日記 | 09:42 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
過去日記 2007.08.12 【震災復興祈念登山、長女と^^】

3年前の中越地震で被害を受けた、地元の松苧神社。
創建は坂上田村麻呂と、伝えられ、国の重要文化財にも指定されています。

修復工事が完了したので、本日、祈念登山が行われました。
快晴の中、長女と参加いたしました。
「新潟県内で最古の木造建築」と、言うことを、今日参加してしりました。
http://www.niigatadc.com/ss/info//284/

総勢120人、片道3、5Kmの道のりを、長女と歩きました。
行程の前半は、農道ですが、後半は120mの高さを一気に登るので、疲れました。
40分程の散策、イイ汗をかきました。
過去の日記 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
過去日記 2007.06.03 【ちびっこのモデルさん】

今日、この夏のイベントの為のポスター用の写真撮影が地元でありました。
http://www.echigo-tsumari.jp/
(8/1〜9/2)

モデルは、地元の子供たち!
我が家の次女も、参加しました。

かなぶんさんの、次男(かなむ君)長女(ゆめかちゃん)も参加いたしました。

プロのカメラマンと電通のスタッフがバッチシ、撮ってくれました。
早々に、JRの各駅にポスターが貼られる、とか?。

ちゃんと写ってるかな

過去の日記 | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
過去日記 2007.05.26 【取材受けました。】
Teny(新潟県の日テレ系、地元局)の取材を、午前中受けました。
レポーターは、瀬賀倫夫さん。
http://www15.ocn.ne.jp/~sequia/index.html

秘境でのTシャツ作りを、また取材していただきました。
慌てていたので、写真を取り忘れてしまいました。

放送は、31日(木)夕方です。
(全部カットされていたりして、、、?)


過去の日記 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0)| - |