

- | | - | -| - |
有名人も”こっそり”
 夕ご飯、朝ご飯、どちらも懐かしい味付けでした。
ここは旧高柳町、我が家から車で15分位ですから、食文化もほぼ同じようです。

お世話してくれた中西さん(70代のおばあさん)曰く
「有名人も、大勢、こっそり、来ていますよ。」

亡くなった母親の手料理を久々に食べられたような、幸せな気分で帰宅いたしました。



店主の部屋 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
なんか懐かしい。
       先週末、柏崎市の知り合いに誘われ“荻の島「かやぶきの家」”に行ってまいりました。

      石川県、富山県からのお客さんを、柏崎の知人が持成しました。
      皆さん、(主催者の柏崎の方も)車で何時間も掛けて集まりました。
      私は?車で15分?

      近くにいながら、初めての訪問でした。

      囲炉裏での生活は経験ありませんが、なんとなく懐かしいですね。

店主の部屋 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
フリースジャケット「冬の陣」
恒例の「越後まつだい冬の陣」が、来月に迫りました。
http://www.echigo-matsudai.com/event/fuyu/index.html

そこで、フリースジャケットに「冬の陣」のロゴを入れてみました。
とりあえず,BSN(TBS系地元TV局)と、FMとおかまちで、視聴者プレゼントとして取り上げていただき、PRしてもらえることになりました。

うまくいくといいですが、、、。



店主の部屋 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
こころの花 満開♪
 今回の芸術祭には、公式にはエントリーされていませんが、多くのファン、地元のボランィアに後押しされ、今回も作品がありました。

菊地歩さんの“こころの花”です。
http://ayuminkikurin.com/index.html

前回以上のスケールでした。



店主の部屋 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
第4回大地の芸術祭の説明会
4/4、第4回大地の芸術祭の説明会が行われました。
http://www.echigo-tsumari.jp/about/2009.html

全体説明会の前に、イベントグッズの打ち合わせ会が地元参加企業を集めて行われました。

【布製品部門 受賞作品の15番のTシャツ】
に関しては、制作希望は我社だけでした。
http://www.loftwork.com/special/rooots_kekka.aspx

これから選考されたTシャツの試作を始めます。
右端は簡単ですが、左端は、とても面倒です。(原画も見ました。)

“採用”されるように、がんばります。
店主の部屋 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0)| - |